山之内すず、ジャニーズ事務所の社名存続「変えた方がいい」 今後の行方は「見守るしかない」

タレントの山之内すずが10日放送のTBS系バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(日曜午前11時45分)に生出演。ジャニーズ事務所が7日に開催した記者会見について、見解を語った。

山之内すず【写真:ENCOUNT編集部】
山之内すず【写真:ENCOUNT編集部】

『アッコにおまかせ!』に生出演

 タレントの山之内すずが10日放送のTBS系バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(日曜午前11時45分)に生出演。ジャニーズ事務所が7日に開催した記者会見について、見解を語った。

 ジャニーズ事務所は記者会見で、故ジャニー喜多川前社長による性加害の事実を正式に認めて謝罪。問題を放置してきた責任を取って、今月5日に藤島ジュリー景子代表取締役社長(57)が辞任したことと、所属タレントの東山紀之(56)が新社長に就任。会見にはジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦(47)を含めた3人と顧問の木目田裕弁護士が登壇していた。

 記者会見は、4時間12分にも及んだ。山之内は「質問にしっかり受け答えしている印象でした」としつつ、「経営陣を変えないと、変わらない部分があるのではないかなと思いました」と話した。

 東山は、年内をもって表舞台から引退する。山之内は「今後どう変えてくれるかは見守るしかないと思います」と語った。

 さらに、ジャニーズ事務所の社名存続について世間の声は「変えた方がいい」が50%。「変えない方がいい」が24%。「分からない」が26%という結果だった。山之内は「変えるならガラッと変えた方がいいと思います。世界で活躍したいタレントのみなさんが、『あのジャニーズタレントね』と見られるのは、厳しい道すぎるのはないかと思います」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください