弘中綾香アナ、産休中に初の“金髪化”宣言も…ノブからはツッコミ「高校生じゃないんだから」

モデルで俳優の河北麻友子、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、テレビ朝日系・新バラエティー番組『1泊(わんぱく)家族』(初回放送16日・午後6時30分から、1時間30分スペシャル)の取材会に参加。河北が産休に入る弘中にエールを送った。

取材会に参加した弘中綾香アナ(左)と河北麻友子【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に参加した弘中綾香アナ(左)と河北麻友子【写真:ENCOUNT編集部】

新番組『1泊(わんぱく)家族』が9月16日にスタート

 モデルで俳優の河北麻友子、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、テレビ朝日系・新バラエティー番組『1泊(わんぱく)家族』(初回放送16日・午後6時30分から、1時間30分スペシャル)の取材会に参加。河北が産休に入る弘中にエールを送った。

 同番組は、『隣のブラボー様』が大型リニューアルした番組で、日本全国の田舎で独自の生活を送る家庭にスタッフが1泊し、わんぱくな人生を歩む家族から人生を楽しく生きる術を学べる密着ドキュメントバラエティー。取材会には、MCを務める千鳥のノブ、レギュラーである見取り図の盛山晋太郎とリリーも参加した。

 河北は4月に第1子出産を報告し、番組がリニューアルするタイミングで産休・育休から番組に復帰。初回収録直後の感想を聞かれ、「今回VTRを見て、マミーとダディーが……」と語り出すと、すかさずノブが「マミーとダディー! 浮世離れしてるのよ」とツッコみを入れて、あうんの呼吸を披露した。

 気を取り直して河北は、「じゃあ、オトン、オカン? 2人が笑顔だとお子さんも楽しそう。自分もマミーになって、なおさら笑顔は忘れないように、家族の中で笑顔はうつるんだなと思いました」と母目線でコメント。久しぶりの収録参加については、「いい意味で誰も何も変わってなかった。ホームみたいな感じで帰って来れて本当によかったです」と安堵(あんど)して語った。

 第1子妊娠中の弘中は、初回スペシャルが産休前最後のテレビ出演となる。長期休暇は初めてということで、「みんなにお祝いされながら休むので、充実させようと思っています。(子どもが)生まれてからは自分の時間がないと言われるので」とにっこり。男性陣からは河北と弘中の“水と油疑惑”をイジられたが、「子育てという共通の話題ができたので、いろいろ教えていただいたり、情報交換をしている」と説明し、河北も「時期が全部一緒で、歳も一緒なので、意外と(気が)合っちゃいました」と仲の良さをアピールした。

 産休中にやりたいことを聞かれた弘中は、金髪願望を告白。「長期の休みが無かったので今しかない。初金髪を産休中にやろうと思っています」と宣言したが、河北から「もうちょっとやることあるって」、ノブからは「高校生じゃないんだから」とツッコまれていた。

 弘中へのエールを求められた先輩ママの河北は、「とにかくゆっくりして、おいしいもの食べて、楽しんでほしいなと思います」とアドバイス。「弘中ちゃんは冷静だし、いいママになりそう」と太鼓判を押し、「お互いに支え合いながら頑張りたいなと思います」とメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください