「ジュリーさんには残って責任を取って」 ジャニーズ性加害問題当事者の会が要望

性加害の事実を正式に認めて謝罪したジャニーズ事務所の記者会見を受けて元所属タレントによる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が7日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見を開いた。

会見でコメントを述べる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の平本淳也代表【写真:ENCOUNT編集部】
会見でコメントを述べる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の平本淳也代表【写真:ENCOUNT編集部】

「ジュリーさんには、彼女なりの責任の取り方をしたと思う」と一定の評価

 性加害の事実を正式に認めて謝罪したジャニーズ事務所の記者会見を受けて元所属タレントによる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が7日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見を開いた。

 同会の代表・平本淳也氏は藤島ジュリー景子代表取締役社長(57)の辞任と代表取締役を継続し、被害者救済の責任を担うという発表について「ジュリーさんには、彼女なりの責任の取り方をしたと思う」と評価。

 続けて「辞めてどこかに行ってしまうよりもはるかによかったと思っています。被害者担当取締役という位置づけだと思う。口をはさむことではないが希望としてはジュリーさんには残って責任を取っていただきたいと思っていたので形としては今のところ十分歓迎すべきことだと思っています」と述べた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください