絢香、ペットへの愛を曲に 古坂大魔王の“アイデア”には「ノーコメントで(笑)」

シンガーソングライターの絢香が7日、都内で行われた大王製紙『エリエール』のペット向け事業 新ブランド発表会にお笑いタレントの古坂大魔王とともに出席した。

新ブランド発表会に登壇した絢香【写真:ENCOUNT編集部】
新ブランド発表会に登壇した絢香【写真:ENCOUNT編集部】

古坂大魔王「歌詞の語尾はワンとかニャンになるかも」

 シンガーソングライターの絢香が7日、都内で行われた大王製紙『エリエール』のペット向け事業 新ブランド発表会にお笑いタレントの古坂大魔王とともに出席した。

 絢香は古坂とともに楽曲制作についてトーク。「最初にアイデアが降りてくるタイミングは?」と聞かれると、「結構バラバラなんですよ。飛行機に乗ってふと(降りてきたり)。トイレに行ってボイスメモに入れたり。後から聞いて『なんだこれ?』って全然使えないこともあるけど、一応記録に残している。最近は割と“こういう時に”っていうのはない」と明かした。

 また、思いついた曲は誕生した瞬間から愛すといい、「『あっ、いい』って思わないと世に出さない。『あ、来たな』と感じられるものじゃないと、そもそも歌詞も書かない」と語った。

 同社は新ブランド『エリエール Pet キミおもい』を立ち上げ、今秋にペット用品事業に本格参入する。絢香はブランドのテーマソングを担当。来年の春に完成する予定という。

 絢香は「まだ何も決まっていないけど楽しみ。SNSで募集したみなさんのペットへの思いを受け取って、書いていく。私にとって一生思い出に残る曲になると思う」と意気込み。古坂が「絢香さん天才ですから。言葉をシンプルに柔らかく伝える天才ですから」と太鼓判を押しつつ、「歌詞の語尾はワンとかニャンになるかも」とボケると、絢香は「ノーコメントで(笑)」と苦笑いだった。

 絢香自身も、双子の犬を飼っており「12年いるので本当に家族」と紹介。「毎日癒やしとパワーをもらう。私が悩んでいたり、落ち込んだりすると、察してすっとそばに来てくれる。言葉を話せなくても、日々いろんなことを感じながら過ごしてくれているんだと思う」と笑顔で話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください