「嫌われてるの?」 みなみかわ、単独ライブ前日に『水ダウ』で超過酷企画…ネット笑撃「松竹芸能がえぐすぎ」

TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が6日放送され、「100万円争奪金網デスマッチ」と題した企画で芸人4人がしのぎを削った。

みなみかわ【写真:インスタグラム(@minamikawa_to_moushimasu)より】
みなみかわ【写真:インスタグラム(@minamikawa_to_moushimasu)より】

6日放送『水曜日のダウンタウン』の企画「100万円争奪金網デスマッチ」

 TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が6日放送され、「100万円争奪金網デスマッチ」と題した企画で芸人4人がしのぎを削った。

 高さ5メートルの金網に囲まれた特設リングの中から、100万円が入ったボールを持ったまま外に出ることのできた1人のみが賞金を獲得できるという企画。オードリーの春日俊彰、みなみかわ、あかつ、チャンス大城の4人が挑戦した。

 この企画の前日には偽りの別企画「『金田一少年の事件簿』全巻を24時間不眠不休で暗記したあと超難問クイズに挑戦」で24時間拘束され、疲れ切っている状態だった。4人による激しいサバイバルの末、最後はほかの3人が眠ってしまった間の隙をついて、みなみかわがボールを持ちだし勝利。見事に100万円を勝ち取っていた。

 実はみなみかわはこの収録の翌日に単独ライブを控えており、大事な直前の2日間を『水ダウ』によって拘束される事態に。これに“みなみかわの嫁”こと妻の南川雅代さんは放送直後に「100万円!」と歓喜しながらも、「単独前2日間抑えられてたんですよ! 金田一ガチで暗記してたみたいなんであの時間ネタ覚えときゃよかったってあとで嘆いてました」と裏話を暴露していた。

 ネット上でも「みなみかわかわいそうすぎるwww」「みなみかわは単独ライブ前日なのに何故に不眠不休させられてるのか?→マネージャーに嫌われてるから?」「この企画にOK出す松竹芸能がえぐすぎるw」「単独ライブ前に不眠不休の仕事は可哀想」などと反響の声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください