ジョッキワイン飲み干したTBS日比麻音子アナ、酒場番組のレギュラーに抜てき「お酒は癒し、活力」

BS-TBSが6日、都内で秋の改編説明会を行い、TBSの日比麻音子アナウンサー(30)が10月から『おんな酒場放浪記』(金曜午後11時)の新レギュラーに決まったことを発表した。同番組は、同局で放送されている『吉田類の酒場放浪記』の姉妹番組。現在はモデル・倉本康子、ハーモニカ奏者・寺澤ひろみが出演しているが、日比アナも加わることになった。

ビールを持ち、笑顔を見せるTBSの日比麻音子アナウンサー
ビールを持ち、笑顔を見せるTBSの日比麻音子アナウンサー

10月からBS-TBS『おんな酒場放浪記』に出演

 BS-TBSが6日、都内で秋の改編説明会を行い、TBSの日比麻音子アナウンサー(30)が10月から『おんな酒場放浪記』(金曜午後11時)の新レギュラーに決まったことを発表した。同番組は、同局で放送されている『吉田類の酒場放浪記』の姉妹番組。現在はモデル・倉本康子、ハーモニカ奏者・寺澤ひろみが出演しているが、日比アナも加わることになった。

 同局は、3月27日から4月1日に酒関連番組を編成した『よいの日WEEK』を展開。日比アナは3月31日放送の『おんな酒場放浪記』に出演し、知られざる酒豪ぶりを披露した。大衆酒場で生ビール、にごり酒、生レモンハイを飲み終えると、4杯目は店の名物のジョッキワインをオーダー。なみなみと注がれた赤ワインを明るく飲み干したことで、ネット上でも話題になっていた。

 その反響も踏まえてのレギュラー抜てき。日比アナは「お酒との向き合い方」を問われると、「常に冷蔵庫に缶ビールをストックしてあります。1日の終わりに飲むお酒は私の癒やし、生きる活力です」と笑顔で返答。その上で「同期でお酒が好きな山本恵里伽アナとも『いつか(酒場番組に)出たいね』と言っていました。まさか、こんなに早くレギュラーになれるとは。酒場にしかない魅力を伝えている番組ですし、リスペクトを持って頑張りたいです」と声を弾ませた。

 なお、同局は秋からのテーマを「ここにしかない世界がある」に設定。情報バラエティー『いぬじかん』(火曜午後11時)、連続ドラマ『天狗の台所』(木曜午後11時)など、新番組の編成も発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください