叶恭子が明かす人生のプライオリティー、1番は妹の「美香さん」…2番は?

タレントの叶姉妹が6日、都内で開催された「叶姉妹スペシャルファンミーティング」に出席。来場した200人のファンから寄せられた質問に答える場面があった。ファンミーティングには、たかの友梨も登壇した。

「叶姉妹スペシャルファンミーティング」に登場した(左から)叶美香、たかの友梨、叶恭子
「叶姉妹スペシャルファンミーティング」に登場した(左から)叶美香、たかの友梨、叶恭子

3年半ぶりのファンミーティングは倍率50倍

 タレントの叶姉妹が6日、都内で開催された「叶姉妹スペシャルファンミーティング」に出席。来場した200人のファンから寄せられた質問に答える場面があった。ファンミーティングには、たかの友梨も登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3年半ぶりに行われたファンミーティングは、当選者枠200人に対し、約1万人の応募があった。久しぶりの開催となったことについて恭子は「世の中でこうなってしまうことがありましたから、仕方ないわよね」と口にし、美香は「心は皆さんとつながっていますので、来てくださってありがとうございます」と感謝した。

 ファンミーティングでは、来場のファンから寄せられた質問に答える企画を実施。「恭子さんのポジティブマインドはどう作られているのか」に対し、「作られているわけではなく、これが自然な私です。薄っぺらなお話が世の中にはあふれていると思いますが、私はそれができないだけだと思う。練習するべきかなって思いますけど、多分できないと思いますね」と答えた。これに美香は「自由な人なので。『美香さんももっと自由に』って言われますが、なかなか姉のようにはできないですね」と首を振った。

「シルクのような肌を保つ秘訣は」という美容に関する質問も。恭子は「たかの友梨ビューティクリニック」の美容液を全身に使用しているとのことで「私は全身がお顔だと思っています。全身1枚の皮でつながっているので、お顔だけ大事にしてもね」と持論を展開した。手の届かない部位は美香がケアをしているそうで、これについて恭子は「美香さんはいろいろな面に対して愛情が深いです。私の人生のプライオリティーの1番に入っていますから。2番目はお金です」と語った。続けて「美香さんが言うに、私はたちの悪い子どもだそうです。許してくれる美香さんには感謝しています。美香さんがいなくなったら私は黄金の砂となってファーと消えちゃうんだろうなって思います」と存在の大切さを表現していた。

 また、ファンミーティングでは、叶姉妹が23年ぶりに「たかの友梨ビューティクリニック」の新CMキャラクターに就任したことを発表。新CM「ファビラスなBODY篇」「ファビュラスなお肌篇」は、8日より放映される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください