YOSHIKI、SixTONESの成長を喜ぶ「会うたびにすばらしいアーティストに」 ときどきメンバーと食事へ

X JAPANのYOSHIKIが5日、都内で行われた音楽ドキュメンタリー映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』(9月8日公開)の舞台あいさつにHYDEとともに出席した。

舞台あいさつに登壇したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』の舞台あいさつ

 X JAPANのYOSHIKIが5日、都内で行われた音楽ドキュメンタリー映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』(9月8日公開)の舞台あいさつにHYDEとともに出席した。

「どんな困難も乗り越えていけるというメッセージを全世界に届けよう」というYOSHIKIの呼びかけから始まったプロジェクト。日本、米国、英国など、さまざま国のアーティストが参加し、YOSHIKIがアレンジした楽曲をそれぞれ披露している。

 本プロジェクトにはSixTONESが参加しており、YOSHIKIが手がけたデビュー曲「Imitation Rain」をパフォーマンスしている。YOSHIKIは撮影を振り返り、「本当の雨が降ってきた。すごくドラマティックだった」とタイトルのとおり“雨”が降り注いだことを紹介した。

 また、SixTONESとは「たまにみんなと食事する。会うたびに彼らはすばらしいアーティストになっている」と成長に細める。「彼らのデビュー曲を作曲させてもらっていて、それを映画のなかでパフォーマンスしてくれるのは本当に感謝しかない。かっこいいものになっていると思う」と胸を張った。

 さらにSixTONESのジェシーとHYDEの3人で、以前食事したことも振り返り「1年くらい前に3人で飲んだ。最後プールサイドで写真撮ったよね? インスタにあげていい?」とHYDEに質問。HYDEは「その写真、ジェシーが『いつくれるんですか?』って僕に言ってきています(笑)」と苦笑いで指摘していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください