大泉洋、明石家さんまに猛クレーム 北海道ジンギスカンで事件「大将に“おいしくないな!”とか言ってた」

俳優の大泉洋が6日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(水曜午後9時)にゲスト出演する。「ホンマでっか!?どっち派討論会!」では、MCの明石家さんまとのバトルが勃発する。

『ホンマでっか!?TV』に出演する大泉洋【写真:(C)フジテレビ】
『ホンマでっか!?TV』に出演する大泉洋【写真:(C)フジテレビ】

6日放送『ホンマでっか!?TV』に出演

 俳優の大泉洋が6日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(水曜午後9時)にゲスト出演する。「ホンマでっか!?どっち派討論会!」では、MCの明石家さんまとのバトルが勃発する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回のゲストは、現在公開中の映画『こんにちは、母さん』から大泉とYOU、さらに出川哲朗と飯尾和樹(ずん)、中岡創一(ロッチ)が登場。ゲストたちが「世の人たちに問いたい!」という2択を徹底討論する。

 まずは、大泉からの「料理のうんちくは聞きたい派? 聞きたくない派?」という2択。飲食店などで、出された料理の産地や味付けなどのこだわりを説明されることをどう思うかという質問だが、聞きたい派に大泉、YOU、飯尾、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、吉田敬(ブラックマヨネーズ)が、聞きたくない派に明石家さんま、出川、中岡、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、島崎和歌子が分かれる。すると大泉から「聞きたくない派は、“そうだろうな”っていうメンツですね!」と早速攻撃。

 番組でもたびたび料理を振る舞っている大泉は、「背景を知るからおいしいんですよ!」と主張するが、さんまは「じゃあまずい料理を宣伝したらおいしくなるの? ハードル上げてるやん」と反論。それに対して大泉が「こないだロケしてわかったんですけど、さんまさんは食に興味がないんですよ!」と追撃する。すると、さんまが、大泉とジンギスカンを食べた時に大泉のこだわりのせいで何度も食を妨害されたと猛クレームを入れる。 そしてここから、大泉とさんまのバトルが何度も勃発することに。

 YOUからは、「自分の思っていることを誰にでも言える? 言えない?」という質問が。YOU自身は「言える派」で、「言わないで不機嫌になっているんだったら、言葉で伝えてほしい」と思っているんだとか。対する「言えない派」には、中岡、りんたろー。、小杉らが並んでいる中で、さんまの姿も。

 大泉が「ジンギスカン屋で大将に“おいしくないな!”とか言ってた人がなんで、(言えない派に)座ってるの!?」と猛ツッコミを入れると、またしても大泉とさんまのクレーム合戦が勃発する。

 さらに、「言える派」の兼近は、「言えない派」の相方・りんたろー。に不満があるそうで、「新幹線の移動中にファンから“写真撮ってください!”って言われると、本音を言えないからいっつも僕の方を見てくる」と明かす。するとりんたろー。が、「それは違うんですよ!」と立ち上がって、「兼近は1回写真撮ると人が集まっちゃうんですけど、僕は……」と、りんたろー。が人知れず兼近にしてあげていた悲しい気遣いを明かす。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください