出川哲朗、還暦イベントのチケットが半日で即完 「リアルに不思議」と首かしげる

今秋よりゴールデンタイムに昇格するテレビ朝日系のバラエティー番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』の囲み取材会がこのほど、都内の同局で行われ、MCを務める出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋が出席した。

囲み取材で笑顔を見せた出川哲朗【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材で笑顔を見せた出川哲朗【写真:ENCOUNT編集部】

来年1月14日に横浜アリーナで出川哲朗の還暦祭り

 今秋よりゴールデンタイムに昇格するテレビ朝日系のバラエティー番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』の囲み取材会がこのほど、都内の同局で行われ、MCを務める出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋が出席した。

 単発での放送を経て、2022年10月から深夜帯レギュラー放送をスタートさせた『フシギの会』は、“フシギ”をキーワードに世の中のさまざまなことに驚きながらトークを展開するバラエティー番組となる。

 タイトルにかけて「最近起こった不思議な出来事」を聞かれた出川は、「来年1月14日に横浜アリーナで出川哲朗の還暦祭りをやるんです」といい、「なんとイベントのチケットが半日ですべて売り切れた。こんな不思議なことはないよ。リアルに不思議(笑)」と首をかしげ、その場を笑わせた。

 初回収録を終えた出川は、「正直、一安心しました。ゴールデンになって、深夜のバカバカしさや緩さがなくなってしまうのか心配だった。でも、思ったよりもゴールデンっぽくできていたので一安心。よかったなと思った」と安堵(あんど)した。

 レギュラー化してから約1年でゴールデン進出。長嶋は「それが早いかどうかわからない。ゴールデンになると数字が求められる。それはいいんだけど、てっちゃんと話していたのは、ずっとこの番組を続けたいので、(ゴールデン昇格してから)11月くらいにまた深夜に戻りたい(笑)。ゴールデンに行くのも早いけど深夜に戻るのも早い、みたいな。深夜に戻って、たまにゴールデンでやる。そういう番組にしていきたい」と計画を打ち明けた。

『出川一茂ホラン☆フシギの会』は9月12日からゴールデンタイムで放送。初回は2時間スペシャルとなる。毎週火曜日の午後7時から。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください