粗品の出演ライブで異常事態 クレカ決済でキャンセル大量発生…まさかの理由に「類は友を呼ぶ」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が4日、出演イベントのチケット購入者によるキャンセルが頻発したまさかの理由を自身のXで明かした。

霜降り明星・粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星・粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「俺のファンも金無いんかえ」と嘆く

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が4日、出演イベントのチケット購入者によるキャンセルが頻発したまさかの理由を自身のXで明かした。

 粗品らが出演するライブ「チンチロ」が東京・日本武道館で12月20日に開催されるが、そのチケットの先行購入でまさかの事態だ。

 粗品は「チンチロ武道館の二次先行 キャンセル出ないようクレカ決済のみにしてたんですが決済不可で600枚流れました」と報告。後払い振り込みなどでは、当選後に代金が支払われずにキャンセルとなることもあるが、その対策としてクレジットカード決済に設定したとのこと。しかし、600枚もキャンセルが発生したようだ。

「通常のライブではこういう事がほぼ0、あって2~3件程度」と異例の事態であることを説明しつつ、「決済不可の原因は限度額オーバーや残高不足らしいです」とまさかの理由を明かした。そして、「俺のファンも金無いんかえ」と嘆いている。

 この投稿には「クレカ決済でもキャンセルになることがあるのか」「カード不正利用で止められちゃってる人が多いんだと思う」「腹抱えて笑った」「粗品のファン流石すぎる」「類は友を呼ぶ」などのコメントが寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください