藤原紀香&大黒摩季、芸能界の親友がぶっちゃけ旅 結婚&離婚にも言及…石井亮次がMC

フリーアナウンサーの石井亮次がMCを務めるMBS/TBS系特番『おしゃべり特区』が、17日午後3時30分から放送となる。さまざまな芸能界夫婦のホンネが聞けるトークバラエティーだ。

石井亮次がMCを務める『おしゃべり特区』が放送される【写真:(C)MBS】
石井亮次がMCを務める『おしゃべり特区』が放送される【写真:(C)MBS】

スタジオゲストは山本耕史や経済学者・成田悠輔氏ら

 フリーアナウンサーの石井亮次がMCを務めるMBS/TBS系特番『おしゃべり特区』が、17日午後3時30分から放送となる。さまざまな芸能界夫婦のホンネが聞けるトークバラエティーだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 芸能人が“一番ホンネを打ち明けられる”芸能界の親友と旅に出て、開放感いっぱいの旅先で日ごろの不満をぶっちゃけ。スタジオゲスト陣がその様子を見ながら「共感できる OR できない」を判定し、“我が家の場合”をあーだこーだと語り合う内容。

 1組目は、藤原紀香&大黒摩季。伊豆大島へ行くのだが、なんと大黒はバラエティーロケは今回が初挑戦という。船内から恋愛トークや美容ネタ、結婚&離婚、過去のバッシング……と、ぶっちゃけまくりの珍道中となる。

 ともにママでもある井上和香&安めぐみは、“ママたちが子どもを預けて、普段できないことをする旅”に出発する。夫の家事育児分担やお小遣い事情まで、気の置けない間柄ならではの赤裸々トークを展開する。

 そんな2組の旅の様子を見ながらおしゃべりを繰り広げるのは、大沢あかね、ギャル曽根、久慈暁子、児嶋一哉(アンジャッシュ)、山本耕史。全員が既婚者のスタジオ陣だけに、キワどい話題の連続でトークは白熱。さらに、経済学者の成田悠輔氏と脳科学者の中野信子氏も登場し、データに基付いた冷静な分析を行う。

 MCを務める石井から収録後コメントが届いた。番組の見どころについて、「こんなに自然体のロケVTRは見たことがありません! 藤原紀香さん×大黒摩季さん、お二人の旅で友達の絆を感じ、あまりのざっくばらんさに驚きました(笑)。いい意味で! 井上和香さん×安めぐみさん、お二人の旅で最後に出た一言に胸を打たれました! また、スタジオゲストの山本耕史さんがかなりぶっちゃける!」と興奮気味に語った。

 人生の“学び”も満載といい、「『夫婦』『友達』、さらには『幸せ』ってなんだろう? そんなことを改めて考えたくなるすてきな番組です!」と視聴者にメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください