41歳・手島優、第1子男児出産 「予定日より20日以上早くの出産」も「驚くほどのスーパー安産でした!」

タレントの手島優(41)が4日に第1子となる男児を出産したことが分かった。5日、自身のインスタグラムで報告した。

手島優
手島優

昨年11月1日に一般男性と結婚

 タレントの手島優(41)が4日に第1子となる男児を出産したことが分かった。5日、自身のインスタグラムで報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 手島は「日頃より応援してくださる皆様・関係者の皆様へ」と切り出し、「私事で恐縮ですが、10月4日に第一子を出産いたしました」と報告。
 
「産休に入ってすぐの予定日より20日以上早くの出産になり驚きや戸惑い、高齢出産でどうなるかの不安も重なりましたが、担当の先生や助産師さんのおかげもあり驚くほどのスーパー安産でした!」と記した。

 さらに「陣痛や出産の痛みは想像以上のものでしたが…我が子を見た瞬間可愛さが勝り痛みはどこかへ吹き飛び、思い返してもあの痛みは良い経験だったんだと思えます。少し大きめの元気な男の子です。母子共に健康です。母にして貰えたことに感謝し、日々学びながら私も子供と一緒に成長して参りますので、皆様温かい目で見守って下さい」と続けた。
 
 手島は昨年11月1日に一般男性と結婚。今年5月には第1子妊娠を明かし、「41歳になってからの初産ということもあり完全なる高齢出産など、初めての事だらけで不安もありますが無理せず体力も付けつつ、まずは無事に出産出来るまで心身ともに健康に過ごしたいと思っておりますので温かく見守ってくだされば幸いです」などとコメントしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください