天羽希純、安倍元首相も罹患した難病を告白「悔しくてどうしようもない時もあります」

4人組アイドルグループ、♯2i2(ニーニ)の天羽希純(あまう・きすみ)が2日、難病に指定されている潰瘍性大腸炎を患っていることを自身のXで告白した。

#2i2の天羽希純【写真:ENCOUNT編集部】
#2i2の天羽希純【写真:ENCOUNT編集部】

「大好きなアイドル、ずっと続ける気持ちです!」と活動継続を宣言

 4人組アイドルグループ、♯2i2(ニーニ)の天羽希純(あまう・きすみ)が2日、難病に指定されている潰瘍性大腸炎を患っていることを自身のXで告白した。

 27歳の天羽は「SNSでは初告白なのですが、持病についてお話します」と投稿。「実は『潰瘍性大腸炎』という指定難病の病気を患っています」と難病持ちであることを明かした。

 続けて、「腹痛はそれによるものがほとんどで、状態にも波があって、酷い時は動けないほど痛くて辛いです。でも、今すぐにどうなるとかそういうものではないし、薬をずっと飲んでいれば基本的には普通の人と変わらない生活ができるとのことなので安心してください」と説明。

「けれどちょっと不安定な時期もあるので、何も知らず配信しないとかするとか色々あると心配させちゃうかなと思って今回お伝えすることに決めました」と告白した理由も明かした。

 そして、「自分の気持ちに体調がついていかなくて悔しくてどうしようもない時もありますが、大好きなアイドル、ずっと続ける気持ちです! 迷惑かけてごめんなさい、でも一緒なら大丈夫です」と思いをつづった。

 潰瘍性大腸炎は、主として粘膜を侵し、びらんや潰瘍を形成する原因不明の大腸のびまん性非特異性炎症。故・安倍晋三元首相が罹患し、退陣の要因にもなった指定難病となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください