主催者破産で報酬未払い 被害者続出のイベントに樋口武大怒り「2度と表に出てこないで」

宮迫博之ら著名人が出演した格闘技やエンタメが融合したイベント「BLOW OUT TRIPLE ACTION Vol.1」の報酬未払い問題が大きな話題となっている。「BreakingDown」でも活躍する格闘家の樋口武大が言及した。

樋口武大【写真:山口比佐夫】
樋口武大【写真:山口比佐夫】

イベントポスターにも“虚偽”の表記

 宮迫博之ら著名人が出演した格闘技やエンタメが融合したイベント「BLOW OUT TRIPLE ACTION Vol.1」の報酬未払い問題が大きな話題となっている。「BreakingDown」でも活躍する格闘家の樋口武大が言及した。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 7月1日に行われた同イベント。格闘技パートのメインは啓之輔と主催者・宍戸斗夢とのキックボクシングマッチだった。イベント前の会見では啓之輔がポスターの嘘を指摘。「総合格闘技って書いてるけど、やらないよね」と問い詰められ、宍戸はうまく返答できていなかった。

 開催から1か月以上たったなかで、ゲストとして呼ばれていた総合格闘家の新居すぐるやバン仲村が報酬未払いを告発。電話ではなく、支払えない旨がLINEで届いたと怒りをあらわにしていた。

 過去にラジオ番組に出演したものの、報酬が支払われなかった経験のある樋口は「三重県の大会主催者やばいなセキュリティー、演者、レフェリーを集めた新居すぐるが建て替えたギャラの160万が未払い。啓之輔さんもギャラ未払い。主催者はエセインフルエンサーらしいけど、こういう奴は2度と表に出てこないで欲しい」とこの件について言及した。

 さらに「未払いっておそらくすぐると啓之輔さんだけじゃないんだろうな。。。」ともつづっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください