華原朋美、体調不良でコロナ&インフル検査も「陰性」 ジムで判明した意外な病名とは

歌手の華原朋美が熱中症で体調不良が続いていたことを30日までに自身のブログで報告した。

華原朋美【写真:インスタグラム(@tomomi_kakala)より】
華原朋美【写真:インスタグラム(@tomomi_kakala)より】

「頭痛薬を飲んでも効果なし」と報告

 歌手の華原朋美が熱中症で体調不良が続いていたことを30日までに自身のブログで報告した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 記録的な猛暑日が続く今年の夏に対し、華原は「熱中症なってませんか? 大丈夫ですか?」と呼びかけ、「あれは、半端じゃなく辛いです」と自身の体験談を伝えた。

 なんでも「夜中に目が覚めて、ものすごい頭痛で。なんだー?? と思い そのうち、寒くなってきてモコモコの服を着て それでも寒くて、水分摂ってもすぐトイレに行きたくなり、そのうち首の辺りがもわーんと熱くなり激しい頭痛。そして、風邪かな? と思い頭痛薬を飲んでも効果なし。なんだか初めての症状でした」と振り返った。

 体調不良の原因を突き止めるため、検査を行ったが「コロナもインフルも陰性」。「鍛えるのが少なすぎたのかと思いそのままパーソナルトレーニング行ってパーソナルトレーナーさんに説明すると、それ、熱中症になってますよ!!」と断言されたようだ。

 華原は「え! 鍛えが足りてないんだと思いジムに行ったのですが、軽く動かしてすぐ帰りました」と大事をとったようで、「どこでどうなって熱中症になったのか分かりませんが、それが危ない事らしいです。皆さんも気をつけてくださいね。真面目なお話しでした」とつづった。

 全日本病院協会のHPによると、熱中症は「体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温の調節機能が働かくなったりして、体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気のこと」と明記されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください