「そこ俺の席」水谷隼、新幹線でトラブル ミスした相手は舌打ち連発「さすがに理不尽すぎ」

元プロ卓球選手でタレントの水谷隼が28日、自身のXを更新。新幹線でのトラブルと車掌の神対応について明かしている。

水谷隼【写真:ENCOUNT編集部】
水谷隼【写真:ENCOUNT編集部】

車掌のトラブル対応にネットは脱帽

 元プロ卓球選手でタレントの水谷隼が28日、自身のXを更新。新幹線でのトラブルと車掌の神対応について明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 水谷は「この前新幹線でおっさんに『そこ俺の席』ってキレ気味に言われて、『僕もここなんですよ』って言ったらため息と舌打ち連発されて」と車内トラブルを告白。

 少しすると車掌が来てくれたようで「『違う席ご用意できましたので』って事で終わったんだけど、車掌が『あの方が乗る新幹線間違えてたみたいでお客様にご迷惑おかけしました』と言ってくださって、車掌さんにとっては日常茶飯事かもしれませんが本当に助かりました 神対応に感謝です!」と当時を振り返った。

 優しい印象の水谷だが「さすがに理不尽すぎて久しぶりにストレス溜まったのであのおっさんのことは心の底から呪いました」ともつづっている。

 この投稿にネット上では「顔面にスマッシュでお願いします」「私も以前そんなことありました」「心が広い!」「駅員さんのキレへんトラブル対応は見習うべきものがあります」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください