朝倉未来、特攻隊長破った超10人ニキ.2の成長に「BreakingDownとしてはすごい美しいサクセスストーリー」

朝倉未来と同じ暴走族で特攻隊長を務めていたやまかわしょうたは格闘技エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」(26日、東京・アリーナ立川立飛)に参戦。団体最弱と呼ばれた超10人ニキ.2にKO負けを喫した。やまかわが試合後に未来のYouTubeチャンネルに登場。心境を明かしている。

「喧嘩道 presents BreakingDown 9」で負けを喫したやまかわしょうた(左)【写真:山口比佐夫】
「喧嘩道 presents BreakingDown 9」で負けを喫したやまかわしょうた(左)【写真:山口比佐夫】

KOされるまではわずか8秒

 朝倉未来と同じ暴走族で特攻隊長を務めていたやまかわしょうたは格闘技エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」(26日、東京・アリーナ立川立飛)に参戦。団体最弱と呼ばれた超10人ニキ.2にKO負けを喫した。やまかわが試合後に未来のYouTubeチャンネルに登場。心境を明かしている。

 KOされるまではわずか8秒。やまかわがKOされたそのシーンには超10人ニキ.2の成長を喜ぶ声や「これこそがブレイキングダウン」の声などが寄せられていた。

 やまかわはKOパンチについて「見えてなかったね」とうなだれ、「もう完全に初っ端ペースをつかまれて……」と苦笑い。初のリング(戦いの舞台)について「めっちゃ緊張した。昨日(試合前日)も眠れなかったし。悔しかったね」と振り返った。

 KOされた要因として未来は超10人ニキ.2の成長を指摘する。

「10人ニキが相当強くなっている。ポテンシャルがすごい。元々体の強さとパンチ力はあった。最初は『弱いな』ってばかにしていた男が多かったと思うけど、1、2年たって、『10人ニキに勝てないんじゃないか』って思う人って結構いると思う。身内が負けた悔しさもあるけど、うれしさもあって複雑ですね(笑)。BreakingDownとしてはすごい美しいサクセスストーリーだと思う」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください