小倉優子、大学受験で円形脱毛症になっていた「色々とあってメンタルは強いはずですが」

タレントの小倉優子が26日にブログを更新し、大学受験時期に円形脱毛症になっていたことを告白した。

小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】
小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】

ブログで告白、タイトルは「髪が生えた」

 タレントの小倉優子が26日にブログを更新し、大学受験時期に円形脱毛症になっていたことを告白した。

「色々とあってメンタルは強いはずですが、円形脱毛症になった大学受験 夏休みで大学のオープンキャンパスを見ると私より若い大学生たちが受験を頑張っているんだ と思うと本当に尊敬です 将来、子ども達が受験の時は出来る限りサポートをしたいです」

 投稿記事のタイトルは「髪が生えた」で、頭頂部の写真を添付。受験を終えた2月から約半年かけて、症状から回復したことをうかがわせている。

 小倉は昨年2月からTBS系バラエティー番組『100%!アピールちゃん』の受験企画に挑戦し、第1志望の早稲田大教育学部は不合格だったものの、白百合女子大に合格。今春、39歳で入学した。

 ただ、小倉は11歳、6歳、3歳の男児3人を持つシングルマザー。仕事、育児、家事をしながらの大学生活と多忙を極めている。今月18日にはYouTubeチャンネルを更新。6月頃に(医師に)「呼吸が浅い」と言われたことをきっかけに通学を「週4」から「週3」に減らし、大学は5年計画で卒業を目指していることを明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください