【24時間テレビ】58歳ヒロミ、チャリティーランナーに決定 102.3キロに挑戦「なめんなよと」

なにわ男子がメインパーソナリティーを務める日本テレビ系『24時間テレビ46』(26日、27日放送)のチャリティーランナーをヒロミが務めることが、26日の番組内で発表された。

『24時間テレビ46』マラソンランナーにヒロミが決定【写真:山口比佐夫】
『24時間テレビ46』マラソンランナーにヒロミが決定【写真:山口比佐夫】

「ちょっと恥ずかしさがあって」と隠していた理由を説明

 なにわ男子がメインパーソナリティーを務める日本テレビ系『24時間テレビ46』(26日、27日放送)のチャリティーランナーをヒロミが務めることが、26日の番組内で発表された。

 異例の当日発表となった今回。ランナー本人の希望によるものであることが伝えられていた。番組開始から約1時間30分。ようやくカーテンが上がると、そこにはヒロミの姿が。今年のマラソンランナーを務めることが明かされた。

 58歳のヒロミは、「ちょっと恥ずかしさがあって」と隠していた理由を説明。「本当に申し訳ございません」と平謝り。そして、「隠すのって意外とつらいってことが分かった」と秘密裏に特訓を重ねたことへの思いを吐露した。

「50~60代なめんなよ」と意気込むヒロミ。走る距離は102.3キロ(おじさん)に決まった。

 昨年の放送ではお笑いコンビ・EXITの兼近大樹が100キロを完走していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください