慶応の大応援は「何があかんの?」 批判の声にプラス・マイナス岩橋が持論「それもひっくるめて甲子園」

お笑いコンビ・プラスマイナスの岩橋良昌が24日、自身のXを更新。一部で批判的な声が上がっていた、慶応高(神奈川)の応援に持論を展開している。

プラス・マイナスの岩橋良昌【写真:ENCOUNT編集部】
プラス・マイナスの岩橋良昌【写真:ENCOUNT編集部】

プラスマイナス岩橋「じゃあ弱小のチームにボロ勝ちしてたらプレー手抜くの?」

 お笑いコンビ・プラスマイナスの岩橋良昌が24日、自身のXを更新。一部で批判的な声が上がっていた、慶応高(神奈川)の応援に持論を展開している。

 23日に行われた全国高校野球選手権(兵庫・甲子園球場)決勝では慶応が仙台育英(宮城)を8-2で破り、107年ぶりの優勝を飾った。

 慶応の強さの中でクローズアップされたのがアルプススタンドを埋めた慶応応援団だ。得点が入るたびに「若き血」の大合唱が始まり、「慶応の応援」がトレンド入り。

 球場は一種異様な雰囲気となり、ネット上では仙台育英に同情的な声も少なからず上がった。

 これに岩橋は「めっちゃくちゃ応援して何があかんの? 応援してる時に相手のことを考える? 無理やろそんなん」と持論を展開。さらに「じゃあ弱小のチームにボロ勝ちしてたらプレー手抜くの?それの方が失礼ちゃう プレーも応援も全力、青春 俺何ならあの応援観に行きたいよ それもひっくるめて名物、甲子園の魅力よ 慶應おめでとう」と祝福を送っている。

 これにフォロワーからは「分かります素晴らしい応援団でしたね」「おっしゃる通り 甲子園って、プレーもそうですし球場全体が全力であるのがまた素晴らしいとこで、そこを否定するのはなぁ」「みんな大昔の早慶戦とか見たこと無いんですかね?」「同意でしかない」などと共感する声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください