天童よしみ、映画で“とんでもない悪役”に「かわいいイメージの私を…」

演歌歌手の天童よしみが23日、都内で行われた映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(9月29日公開)の完成披露試写会に出席した。

『BAD LANDS バッド・ランズ』完成報告会に出席した天童よしみ【写真:ENCOUNT編集部】
『BAD LANDS バッド・ランズ』完成報告会に出席した天童よしみ【写真:ENCOUNT編集部】

特殊詐欺の道具屋を演じる「追い詰めていく役を演じました」

 演歌歌手の天童よしみが23日、都内で行われた映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(9月29日公開)の完成披露試写会に出席した。

 原作は、作家・黒川博行氏による傑作小説『勁草』(読み:けいそう)。特殊詐欺を生業とする橋岡煉梨(ネリ)とネリの弟・矢代穣(ジョー)、姉弟をとりまく人々を描く。ネリとジョーを演じた安藤と山田は、本作で初共演を果たした。

 天童が演じたのは、特殊詐欺の道具屋。ケツ持ちのヤクザとのつながりがある……という役どころ。天童は「自分でいうのもなんですが、かわいいイメージの私をとんでもない悪役の“新井ママ”というネリを追い詰めていく役を演じました(笑)」とお茶目にあいさつ。撮影は「緊張でガタガタとか細い体がキューンってなってしまうくらい緊張した」と続けた。

 また、原田眞人監督から「噛んだガムを吐き出して」とリクエストされたが、「そんなことしたことなかった。ガムを何枚も何枚も噛みまして、あごが痛いくらい感じでやらせてもらった」と苦労を明かした。

 試写会には安藤サクラ、Hey! Say! JUMP山田涼介、宇崎竜童、生瀬勝久、吉原光夫、サリngROCK、原田監督も参加。主演の安藤は「この役に出会って、久しぶりに心が震えた。山田くんとジョーの出会いも、映画の歴史に残る役との出会いだったんじゃないか」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください