本田圭佑、那須川天心が誹謗中傷「俺んところに来い」「俺にしてください」

女子プロレス「スターダム」に所属する木村花さん(享年22)が23日に亡くなった。木村さんは恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中で、SNSを通じて誹謗中傷があったとされる。

木村花さん【写真:Getty Images】
木村花さん【写真:Getty Images】

「ちゃんと強い人を狙うこと」

 女子プロレス「スターダム」に所属する木村花さん(享年22)が23日に亡くなった。木村さんは恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中で、SNSを通じて誹謗中傷があったとされる。

 サッカー元日本代表の本田圭佑はツイッターで「誹謗中傷をする人へ」と書き出し、「弱い人を狙うな。誹謗中傷はやるなって言ってもなくならないし、なのでやってもいいからちゃんと強い人を狙うこと」と指摘。

 そして「『結論』俺んところに来い。そして末長く誹謗中傷のプラットフォームとして使用してください」と呼びかけた。

 また、格闘家の那須川天心も同日、「そんなに誹謗中傷したいのならみんな俺にしてください。それで心が落ち着くならそれで良いです。だから他の人にはやめてください」と、すべての誹謗中傷を受け止める考えを示した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください