スピードワゴン井戸田、コロナでイベント欠席の相方・小沢をイジる「惜しい人を亡くしてしまって」

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が21日、都内で行われた「『スマート療法』を学ぶ 大人のサマースクール~日本初の治療アプリを使った新たな医療のかたちとは~」にタレントの柴田理恵と共に出席した。新型コロナウイルス感染症に感染してイベントを欠席した相方・小沢一敬をイジった。

イベントに登壇したスピードワゴン・井戸田潤【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したスピードワゴン・井戸田潤【写真:ENCOUNT編集部】

柴田理恵は慌ててツッコミ

 お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が21日、都内で行われた「『スマート療法』を学ぶ 大人のサマースクール~日本初の治療アプリを使った新たな医療のかたちとは~」にタレントの柴田理恵と共に出席した。新型コロナウイルス感染症に感染してイベントを欠席した相方・小沢一敬をイジった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 登場後まもなく、コメントを求められた井戸田は「いつも隣にいる小沢さんがね、ちょっとほんと、お知らせですけれども、残念ながらちょっと、惜しい人を亡くしてしまって……」と小ボケ。

 すかさず柴田が「亡くしてない! 亡くしてない!」とツッコミを入れて「ちょっとね、体調を崩されて」とフォローするも、井戸田は「あ、そうなんですね? 体調を崩したんですね」ととぼけ顔。「おれ、猛暑の中でクーラーの取り付け作業のバイトが忙しいのかと思った」とボケを重ね、柴田の笑いを誘った。

 同アプリは、疾患に対する治療効果が認められ、薬事承認と保険適用を受け、医師が処方する医療機器。治療アプリの薬事承認取得はアジア初、禁煙を対象にした治療アプリの保険適用としては世界初。会場では同アプリを用いたスマート療法の処方体験も交え、医師より治療アプリの今後の可能性なども語られた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください