露出度高い服装で批判された藤川らるむ、過去の性被害を告白「誰にも相談出来なかった」

モデルの藤川らるむが20日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)にVTR出演し、議論となっている電車での服装についてコメントした。

藤川らるむ【写真:公式サイトより】
藤川らるむ【写真:公式サイトより】

「『そんな服着てるから仕方ない』の一言で片付けて欲しくない」

 モデルの藤川らるむが20日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)にVTR出演し、議論となっている電車での服装についてコメントした。

 股下85センチという抜群のスタイルでも注目を集める藤川は、12日に自身のX(ツイッター)で「この服でも私は電車に乗るタイプです」と露出度の高いワンピースで乗車している様子を掲載した。

 この投稿にフォロワーから「なんかやめといたほうがいいと思う 犯罪にあってからじゃ遅い」といった声が寄せられると、藤川は「昔から思うけど私がどんな服着てても、そんな服着てる方が悪いって風潮いつになったら終わるの?笑 普通に犯罪者が10000万%悪いし 私が犯罪者のために好きな服着る気持ち制限するの、なぁぜなぁぜ?」と反論していた。

 番組内でも、「犯罪される可能性が高まるって意見も理解できるんですけど、それを、大人たちが“仕方がないよね”って一言で片付けるのは間違っているかなと」と意見を述べていた。

 また、放送後にはXで「私が今回snsで発信したのも、実際私が被害にあった時自分が悪いんだって思い誰にも相談出来なかったんですね」と過去の経験を告白。「でも私は性被害に合った女の子達、大人達もそれを『そんな服着てるから仕方ない』の一言で片付けて欲しくないんですね。私たちは人間でもあるので、この問題を変えていく必要があると私は考えています」とつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください