不倫謝罪のジャンポケ斉藤、ラジオ番組出演を当面見合わせ 本仮屋ユイカ「残念という気持ち」

不倫報道を認めて謝罪したお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が20日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『地方創生プログラム ONE-J』(日曜午前8時)を欠席した。同じくパーソナリティーの俳優・本仮屋ユイカが番組の冒頭、斉藤の出演取り止めを報告した。

ジャングルポケットの斉藤慎二【写真:ENCOUNT編集部】
ジャングルポケットの斉藤慎二【写真:ENCOUNT編集部】

TBSラジオ『地方創生プログラム ONE-J』

 不倫報道を認めて謝罪したお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が20日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『地方創生プログラム ONE-J』(日曜午前8時)を欠席した。同じくパーソナリティーの俳優・本仮屋ユイカが番組の冒頭、斉藤の出演取り止めを報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ジャングルポケットの斉藤慎二さんですが、一部週刊誌の報道を受けて本日はお休みとなります。出演予定だった(ジャングルポケット)太田(博久)さんの出演も見合わせることになりました。日曜日の朝の大事な時間にこういうお知らせをすることになってしまったということが、残念だなという気持ちです」

 その上で「でも、私もこの番組が始まってから体調を崩したりして、そういう中で作ってくれているスタッフの皆さん、出演者の皆さん、リスナーの皆さんが支えてくださって番組というものは続いていくんだなと何度も体験しているので、『今日はいつも通り聴いてる』と言ってくださっているあなたのおかげで、今日も放送できますし、その力を借りて明るく元気にお届けしたいなと思っています」とコメント。続けて「斉藤さんは戻って来ると聞いていますので、それまで待ってましょう」と斉藤の出演が当面見合わせとなることも明かした。

 斉藤は17日にニュースサイト・FRIDAYデジタルで不倫疑惑を報じられ、斉藤は自身のX(ツイッター)で「一部報道にあった通り、妻と子どもがいるにもかかわらず軽率な行動をとってしまいました」と認めて謝罪。妻でタレントの瀬戸サオリもインスタグラムを更新し、「しっかり叱責し夫も反省しております。夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので小さなことは見逃してきましたが このような形で みなさまの思いを裏切る結果を受けて これからどうすれば夫ともに みなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております」などとつづっていた。

 斉藤は謝罪後、19日に司会を務めるテレビ東京『ウイニング競馬』(土曜午後3時)に生出演したが、不倫問題への言及はなかった。なお、『地方創生プログラム ONE-J』のテーマは「地方創生」。公式サイトによると、「地方活性化のために日夜、新しい取り組みを行っている人、団体、企業の方々にご出演いただき、日本全国に『明日を前向きに生きていくための元気になるヒント、気づき』をお届けします」をコンセプトにしており、現在の斉藤は出演者にふさわしくないと判断されたとみられる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください