ジャニーズ事務所、美 少年メンバー“騒動”を謝罪 井ノ原快彦「人として、アイドルとして許される行為ではありません」【コメント全文】

ジャニーズJr.内グループ・美 少年の那須雄登(なす・ゆうと=21)が壁にシュークリームを投げつける内容の動画や金指一世のプライベート写真が拡散されている件について、18日にジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪コメントと今後の対応を発表。ジャニーズJr.を育成、管理するジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦もコメントした。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

活動は継続「一度お引き受けしたお仕事は精一杯」

 ジャニーズJr.内グループ・美 少年の那須雄登(なす・ゆうと=21)が壁にシュークリームを投げつける内容の動画や金指一世のプライベート写真が拡散されている件について、18日にジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪コメントと今後の対応を発表。ジャニーズJr.を育成、管理するジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦もコメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回、ジャニーズ事務所は「この度の報道を受けまして、金指・那須・佐藤に事実確認しましたところ、いずれも過去に自身がとった行動であることを率直に認めました」と報道が事実であることを認めた。

 今後の活動については、「今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、これから社会人として成長していかなければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました。皆様に誠意を持ってお詫びをした上で、活動を継続させていただき、その姿勢をご覧いただくことで金指・那須・佐藤が変わったと言っていただけるように、今できることに精一杯向き合ってまいりたいと考えております」と継続する方向であることも報告した。

 井ノ原のコメント全文は下記の通り。

「この度は、美 少年、金指一世、那須雄登、佐藤龍我に関する問題により、ファンの皆様、関係者の皆様に不快な思いをさせてしまったこと、ご心配とご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。ご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。彼らから事実確認をしっかりとさせていただきました。

今回の問題。どういう理由があったとしても、人として、アイドルとして許される行為ではありません。今、自分達が置かれている状況に対して正面からしっかりと受け止めて、これから先どうやって皆様の信頼を取り戻せるのか。どうやって皆様に恩返しができるのか。この先もずっと彼らと私たちは考え続けることが大切だと思っております。

今後は心を入れ替え、大人としての自覚をより一層深め、皆様に認めていただける日がくるよう日々精進していくことを彼らと約束しました。

活動を控えることで反省を促すという方法もあるのかもしれません。しかし、現在お話をいただいているお仕事を投げ出してしまうことも、大人としての責任に反していると思っております。一度お引き受けしたお仕事は精一杯務めさせていただきます。

最後になりますが、全てをかけて応援してくださるファンの皆様、彼らに期待してくださる関係者の皆様に、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。私たちも今回の出来事に対して真摯に向き合い、金指・那須・佐藤をはじめ在籍しているジャニーズJr.たちが、タレントとしての活動を通じて、一人の人間として成長することができますよう努めてまいります。

どうかこれからの彼らを厳しい目でご覧いただき、その上でご判断いただけますと幸いです。

2023年8月18日 井ノ原快彦」

 拡散されている動画には、楽屋内と思われる場所で、那須が「シュークリーム投げま~す」と笑いながら手にしたシュークリームを壁に投げつける様子や撮影者の笑い声、「もう1球。ラストもう1球です」「賞味期限過ぎてますからね。大丈夫です」といったやり取りの声などが収められている。また、金指をめぐっても本人と思われるプライベート写真が流出していた。

 美 少年は16年11月に5人で結成。17年4月に金指一世が加わり、以降は6人で活動している。人気の高さから「CDデビュー間近」とも伝えられている。東京出身で那須は慶応高から慶応大に進学。クイズ番組にも出演する“秀才キャラ”の位置付けにある。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください