矢本悠馬、『Gメン』撮影で10キロ増量も… 空白期間に体重落ち「小っちゃくなっている」

映画『Gメン』(8月25日公開)の男子学生限定試写イベントが16日、都内で行われ、主演の岸優太をはじめ、竜星涼、矢本悠馬、SixTONESの森本慎太郎、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と“1年G組”が集結した。

イベントに出席した矢本悠馬【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した矢本悠馬【写真:ENCOUNT編集部】

映画『Gメン』の男子学生限定試写イベント

 映画『Gメン』(8月25日公開)の男子学生限定試写イベントが16日、都内で行われ、主演の岸優太をはじめ、竜星涼、矢本悠馬、SixTONESの森本慎太郎、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と“1年G組”が集結した。

 本作は、小沢としお氏による同名漫画が原作。問題児ばかり集う私立武華男子高校のG組に転校してきた門松勝太(岸)が、仲間たちと全力で生きる姿を描く。

 イベントでは、撮影を振り返ったりんたろー。が。とあるハプニングを紹介する場面も。「すっごい寒い学校のシーンで1人1枚ベンチコートが支給されていた。それを着てストーブに当たっていたら、ボッて燃えまして。(コートの中に入っていた)羽が舞ったんです。そのとき、岸くんが『雪……』って(笑)」と告白。岸も「現場がピリピリしたので、せめてフォローをしようと思ったら『雪……』しか出てこなかった」と話し、全員で笑い合った。

 また、りんたろー。は撮影中に太ったことも明かし、「実は最後の格闘シーンを撮る前、期間が空いた。空いたときに結婚しまして。幸せ太りでめちゃめちゃ太ってしまった。あのシーンだけ体がバカデカくなってしまった」と苦笑。共演者も「バトル漫画みたいになってた(笑)」「膨張していましたよね」となどと語った。

 りんたろー。は続けて「逆に、悠馬くんはこの作品に向けて10キロくらい増量した。撮影期間が空いて、次の作品が入ったから今度は体重を落とさないといけなかった。あのシーンだけ小っちゃくなっている。いまより痩せている」と暴露。裏話の披露に会場は盛り上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください