平野紫耀、自由すぎる生配信に歓喜の声 まさかのトイレ待ちや親友からの電話「前代未聞」「天才だろ」

元King & PrinceでTOBE所属の平野紫耀が14日午後4時30分からすっぴん姿で初めてインスタライブを行った。ライブ動画には最大で37万人もの視聴があった。

平野紫耀【写真:(C)TOBE Co., Ltd】
平野紫耀【写真:(C)TOBE Co., Ltd】

ライブ動画には最大37万視聴

 元King & PrinceでTOBE所属の平野紫耀が14日午後4時30分からすっぴん姿で初めてインスタライブを行った。ライブ動画には最大で37万人もの視聴があった。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 黒のTシャツ姿で登場した平野は、開口一番「すみません。お盆中に。こないだ神(神宮寺勇太)がインスタライブしていたでしょ。俺もやりたくて。マネジャーと話して決まりました」と説明した。

 その後、平野は突然「キレそうなんだけど……」とぽつり。「全然、髪切ったの気づいてくれないじゃん。襟足とか、16~17センチくらい切ったんだよ」とアピールした。

 昼には、プライベートで初めて陶芸体験に行ったことを明かし「めちゃくちゃ楽しかった」と満足げな表情を見せた。何でも、ペットボトルの飲み物をコップに入れてから飲むのにハマっているようで「コップ作りたくて。でも、むずしくて気づいたら花瓶作っていた……。おれんち花1つもないのに」と顔を赤らめた。結局、何度挑戦しても花瓶が出来上がったようで「花をいただいても大丈夫」と前向きに開き直っていた。

 視聴中のコメントには、三宅健も登場した。平野は「先輩からメッセージ来たりとか面白い。健くんとは、マンツーマンで食事に行くことはないんだけど、現場で会ったら絶対話しかけてくれる先輩です」と話した。

 途中、くもを発見し「本当に無理」と言いながら一時、画面からフェードアウトした平野。マネジャーが手で捕まえている様子を見て「すごい。スパイダーマンじゃん」と称賛。苦手な理由は「フォルム。体型的に怖い。足4本じゃダメ? なんで、あんなにいっぱい生えているの。俺らも、もうちょっと手が生えていたら親近感湧くかもしれないけど……。集合体恐怖症だから目がいっぱいあるのが怖い」と眉間にしわを寄せ、食べる企画は「嫌だ。無理」と即答していた。

 しかし、爬虫類の蛇は問題なく触れるようで「冬場とかマフラーとして巻けるくらい平気。サンビームヘビ飼ってみたいもん。ツルツルでテカテカ。太陽の光で虹みたいに光るの。めっちゃかっこいい」と明かした。

 その後もファンからの質問に答えた。夏らしいことはできていないため「花火は見ていない。お祭りも行っていない。イカ焼き食べたいな。焦げた醤油の味っていうか、あれ美味しいよね」と想像した。

 生配信から約45分経過したころには「トイレに行きたいんだけどどうすればいいの? 13時くらいに陶芸行って、ご飯でドリンク飲みすぎた」といい、音量をオフにしてから席を立った。トイレ待ちしたファンは「いっといれ!」「天才だろ」「そんなことある」「前代未聞だ笑皆で紫耀くんのトイレ待ち」「トイレ待ってるのおもしろい。笑」と反応。平野は帰って来るなり「おたませ~」とあいさつした。

 さらに「親友から電話来たんだけど…… ちょっと出てみていい?」とプチハプニングに慌てる場面も。会話の内容も筒抜けで「どうした? インスタライブしてるよ。見ているのに電話かけてくるなよ。バカじゃないの。いいのよ、その報告は、ありがとう。じゃあね」と話していた。電話先の相手は明かさなかったものの“親友”ということから「慎太郎?」「たろちゃん」と推測する人が多かった。

 また、コラボしてみたい相手として横浜流星や佐野勇斗、渡辺直美らの名前を挙げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください