加藤シゲアキ、SNSアカウント開設「本人の1/8で行っている」 小山慶一郎を盗撮でファン歓喜

NEWSの加藤シゲアキが14日にX(ツイッター)のアカウントを開設し、多くの反響を呼んでいる。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

メンバーの小山慶一郎もリツイート

 NEWSの加藤シゲアキが14日にX(ツイッター)のアカウントを開設し、多くの反響を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 午前11時15分に「ほぅ、ここがXの世界とやらでございますか」と初めての投稿。1時間後には「随分と閑散としてますね 本当にここに人は住んでいるのですか?」と疑問を感じていた。

 この投稿にはメンバーの小山慶一郎がリツイート。加藤がそばを食べている姿を公開し「え? でも違うよな。目の前で蕎麦食べてるしな。は? え? は?」とテンパっていた。

 その後「アカウントは加藤シゲアキ本人の広報活動を担当者加藤シゲアキが運営するアカウントです」と説明。「しかしながら本人の1/8で行っているため、公式とも非公式ともいえ、かつなりすましともそうでないとも言えます_j」とつづった。

 最新の投稿では、小山が椅子に座ったリハーサルの様子と思われるような写真と投稿し「盗撮は広報担当としては見過ごせませんな」とプライベートショットに“本物”と確信する声が多く上がった。

 自己紹介文は「およそ8人いるという加藤シゲアキのひとり、広報担当加藤シゲアキです。_j」と記されている。

 リプ欄には「書き方が、なんか好きだな」「1/8書いてくれる可能性があるっていうことですね!」「シゲシゲしい言い方で好きです」「本物という解釈でお間違えないですかね」「小山くんが引RTしてるってことは本物じゃん!!」「コヤシゲきたー」「最高です」という声が寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください