A.B.C-Z河合郁人、滝沢秀明氏に激怒された過去を生告白「そのときのことは一生忘れません」

アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が14日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に生出演し、ジャニーズJr.時代に先輩から本気で怒られたエピソードを明かした。怒ったのは前ジャニーズ事務所副社長で新会社TOBEを設立した滝沢秀明氏。同氏がジャニーズ事務所のタレント時代、主演していた舞台『滝沢歌舞伎』に向け、出演者で太鼓をたたく稽古しているとき時のことだったという。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系『ぽかぽか』でエピソードトーク

 アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が14日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に生出演し、ジャニーズJr.時代に先輩から本気で怒られたエピソードを明かした。怒ったのは前ジャニーズ事務所副社長で新会社TOBEを設立した滝沢秀明氏。同氏がジャニーズ事務所のタレント時代、主演していた舞台『滝沢歌舞伎』に向け、出演者で太鼓をたたく稽古しているとき時のことだったという。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「僕が変顔をして太鼓をたたいていたんです。タッキーは前でたたいていて(後ろが)見えないから、『いける』と思っていたらバレて、後で僕だけじゃなく出演者全員が呼ばれました。その場で『河合、ふざけていたよな』と言われました」

 河合は即座に「すみません」と謝罪。その上で滝沢氏が「これ、誰の舞台だ」と聞かれ、「滝沢くんの舞台です」と返すと、さらに怒られたという。

「『違うだろ! これはみんなで作っている舞台だ。お前ひとりが緩んでいたら、みんなが緩んでいると思われる。だから、ちゃんと気を抜かないでやれ』と言われました。そのときのことは一生忘れません」

 滝沢氏は既にジャニーズ事務所を離れているが、河合はちゅうちょなくテレビの生放送でエピソードを披露。それほど、滝沢氏は大きな存在になっているようだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください