川島海荷、出演予定の舞台「アンナ・カレーニナ」全公演中止に沈痛「ただただ悲しい」

女優の川島海荷が22日、自身のインスタグラムを更新。この日発表された、出演予定の舞台「アンナ・カレーニナ」の全公演中止を受け「この気持ちをどう処理していいのか」と悲しみの気持ちをつづった。

川島海荷【写真:インスタグラム(@umika_kawashima)より】
川島海荷【写真:インスタグラム(@umika_kawashima)より】

川島は主演のアンナとは対照的な存在となるキティ役を演じる予定だった

 女優の川島海荷が22日、自身のインスタグラムを更新。この日発表された、出演予定の舞台「アンナ・カレーニナ」の全公演中止を受け「この気持ちをどう処理していいのか」と悲しみの気持ちをつづった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 川島は「8月に公演を予定してた、舞台『アンナ・カレーニナ』、このたび新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響によって全公演中止となりました」と、中止の発表を受け、自身のインスタグラムでも報告した。

「楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありません」と期待していたファンへ謝罪。そして、「わたしもいま複雑な心境で、この気持ちをどう処理していいのか、、なにも責めることはできず、ただただ悲しい気持ちでいっぱいです」とやり場のない率直な思いを記した。

 続けて、「でも、こんな思いをしているのは私だけではないし、どうしても乗り越えなければいけない壁なんだと思います。また次のチャンスがあれば、ぜひ挑戦したいです」とつづり、前を向いた。

 8月7日から東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーン、9月10日から京都・京都劇場で上演される予定だった「アンナ・カレーニナ」は、宮沢りえが主演のアンナ役を務め、川島はアンナとは対照的な存在となるキティ役を演じる予定だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください