大沢たかお、肉体改造で事務所に問い合わせ殺到「くれぐれもまねしてほしくない」

俳優の大沢たかおが9日、都内のTOHOシネマズ日比谷で行われた、映画『キングダム 運命の炎』天下の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。肉体改造に関するエピソードを披露した。

大ヒット御礼舞台あいさつに参加した大沢たかお【写真:ENCOUNT編集部】
大ヒット御礼舞台あいさつに参加した大沢たかお【写真:ENCOUNT編集部】

「半分人間じゃないので、とにかく食べ続ける」

 俳優の大沢たかおが9日、都内のTOHOシネマズ日比谷で行われた、映画『キングダム 運命の炎』天下の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。肉体改造に関するエピソードを披露した。

『キングダム』で最も重要な人物のひとり、天下の大将軍・王騎を演じた大沢は、王騎になる方法を聞かれると、「誰もなりたくないと思いますけど」と苦笑。「半分人間じゃないので、大きくならなきゃいけない、太らなきゃいけないと思っていて、とにかく食べ続ける、甘いものを摂取し続けていました」と肉体改造について言及した。

 反響が大きかったようで、「それを地方の舞台で言ったら、うちの会社に問い合わせがすごくて、連絡はやめてほしい」とコメント。「体に危険なので、くれぐれもまねしてほしくないというのが正直な気持ちです」と注意喚起していた。

 7月28日から全国510館で公開となった今作は、12日間で観客動員数171万人、興行収入24.6億円を突破し、シリーズ史上No.1特大メガヒットスタート。大ヒットの感謝を伝えるべく史上初の全国キャンペーンも実施され、映画界をキングダム旋風が席巻している。

 舞台あいさつには、主演を務める山崎賢人も登壇した。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください