『週刊少年マガジン』初表紙務めた乃木坂46・井上和の紹介文に誤り「申し訳ございません」

講談社が発行する日本の週刊少年漫画雑誌『週刊少年マガジン』の公式X(ツイッター)が9日、同日発売した『週刊少年マガジン36・37合併号』の表紙に誤りがあったことを謝罪した。

乃木坂46の井上和【写真:(C)公式ホームページより】
乃木坂46の井上和【写真:(C)公式ホームページより】

9日発売した『週刊少年マガジン36・37合併号』の表紙に誤り

 講談社が発行する日本の週刊少年漫画雑誌『週刊少年マガジン』の公式X(ツイッター)が9日、同日発売した『週刊少年マガジン36・37合併号』の表紙に誤りがあったことを謝罪した。

「訂正とお詫び」と題して更新。「8月9日(水)発売の『週刊少年マガジン36・37合併号』の表紙にて、乃木坂46の井上和さんの紹介文に誤った情報を掲載してしまいました」と、乃木坂46・井上和が表紙を務める合併号に誤記があったことを明かした。

 表紙には「5期生で初めて表題曲のセンターに抜擢されたなぎちゃんが週マガ初登場&初表紙!!」と記されているが、正しくは「乃木坂46の5期生メンバーで初めてシングル表題曲のセンターを務めたのは中西アルノさんです」と訂正した。

 続けて「乃木坂46の5期生オーディションにて『週刊少年マガジン賞』に選出させていただき、9月6日(水)発売の『週刊少年マガジン40号』でも表紙に登場いただく予定の中西アルノさんにご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪。「また、井上和さん、乃木坂46のファンの皆様、関係者の皆様、読者の皆様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。今後同様の問題が起きないよう、再発防止に努めてまいります」と事態を重く受け止めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください