増田貴久、現場に多種多様な差し入れ「お店ごと」 ドラマグッズも制作して配布

東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season1』(12日スタート、毎週土曜 午後11時40分)の制作発表会見が9日、都内で行われ、NEWSの増田貴久、ジャニーズ Jr.のグループ・美 少年の浮所飛貴、泉里香、小手伸也が出席した。

制作発表会見に参加した美 少年の浮所飛貴(左)とNEWSの増田貴久【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に参加した美 少年の浮所飛貴(左)とNEWSの増田貴久【写真:ENCOUNT編集部】

泉里香も感謝「すごく立派なケータリングを用意してくれる」

 東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season1』(12日スタート、毎週土曜 午後11時40分)の制作発表会見が9日、都内で行われ、NEWSの増田貴久、ジャニーズ Jr.のグループ・美 少年の浮所飛貴、泉里香、小手伸也が出席した。

 並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ天才刑事・天草那月と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能を持つ高校生・四鬼夕也がバディを組み、さまざまな難事件に挑むミステリー。

 天草を演じる増田は、「謎解きあり、ミステリーあり、バディもので刑事。僕の大好きが詰まったドラマ。犯人が分かった状態で物語が進むので、今までに見たことがない展開。はじめは信じあっていない天草と四鬼が、いろんな事件と向き合って2人が変わっていく感じが面白いところ」とアピールした。

 主演を務める増田は、座長として現場にさまざまなものを差し入れ。浮所が「雰囲気を良くするためにすっごいたくさん差し入れしてくれる。アイスコーヒーとかキッチンカーでおいしいご飯とか」といい、泉も「すごく立派なケータリングを用意してくれる。お店ごと」と紹介。増田は「あんま言うなって……」と恐縮していると思いきや「さらには?」と自身の好感度アップエピソードを欲しがって笑わせた。

 差し入れのほか、ドラマグッズも制作して関係者に配布しているという。泉は「ギフテッドの特別なTシャツを作ってくれた。あとは、夏で暑いのでアームカバーもセットでいただいた」とにっこり。小手は「アームカバー便利だよね。運転するときに使っています。すごくギフテッドしている」と増田の気遣いに感謝していた。

 本作は8月12日放送スタート。Season2はWOWOWにて10月14日から配信される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください