櫻坂46、マレーシアでのライブが決定 パリでの初海外ライブが話題で実現「こんなに早く」

アイドルグループ・櫻坂46がマレーシア・クアラルンプールにて開催される「Japan Expo Malaysia 2023」に出演することが9日に分かった。出演日は現地時間19日。

櫻坂46
櫻坂46

現地時間19日の「Japan Expo Malaysia 2023」に出演

 アイドルグループ・櫻坂46がマレーシア・クアラルンプールにて開催される「Japan Expo Malaysia 2023」に出演することが9日に分かった。出演日は現地時間19日。

 櫻坂46は、7月にフランス・パリで行われた「Japan Expo Paris 2023」に出演。グループ初の海外イベントながらも、1万5000人のファンを魅了するなど、大成功を収めた。今回は、パリに続いて2回目となる海外ライブ出演となる。

 櫻坂46はNHK WORLD『SONGS OF TOKYO』の出演をはじめ、TikTokにて海外で流行のダンスを披露したり、タイで人気の女性アイドルグループ・PiXXiE(ピクシー)とのダンスコラボ、「2021 MTV EMA」にてベスト・ローカル・アクト賞「BEST JAPAN ACT」を受賞。さらに、自身のライブの海外配信、ミュージックビデオ(MV)の英語字幕、オフィシャルHPの多言語化など海外に向けた発信も積極的に行っており、MVやSNSのコメント欄には外国語のコメントも多く、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに海外のファン有志による広告が掲出されたりと日本以外でもファンを増やしている。

 その話題が実を結び、7月に開催となった「Japan Expo Paris 2023」への出演につながった。Expo会場内にもメンバーが訪れ、日本文化の発信に一役買い、現地メディアの取材を受けたりと引っ張りだこ。その実績や話題性から、フランス・パリに続く「Japan Expo Malaysia 2023」へ出演することとなった。

 出演が決定し、キャプテンの松田里奈は「こんなに早くまた海外でライブができるとは思っていなかったので、出演の発表を聞いたとき驚きました。いつも応援してくれるBuddies(櫻坂46ファンの略称)の皆様が海外でも待ってくださるからこそマレーシアのJapan Expoに出演することができたと思っていて、とても嬉しく、光栄です。マレーシアの文化や言葉、いろいろなものに触れ、吸収しながらマレーシアの方々に櫻坂46の魅力を届けられるよう、メンバー一同精一杯頑張ります!」と喜びのコメントを残した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください