映画『法廷遊戯』追加キャストに戸塚純貴 永瀬廉と同級生役「記憶が飛んでしまうくらいの激動」

King & Princeの永瀬廉が主演を務める映画『法廷遊戯』(11月10日公開)の追加キャストとして戸塚純貴の出演が決定したことが10日、発表された。

『法廷遊戯』に出演する戸塚純貴【写真:(C)五十嵐律人/講談社、(C)2023「法廷遊戯」製作委員会】
『法廷遊戯』に出演する戸塚純貴【写真:(C)五十嵐律人/講談社、(C)2023「法廷遊戯」製作委員会】

11月10日公開、戸塚「ちょっと変わった大学生の遊びを是非覗き見て頂きたい」

 King & Princeの永瀬廉が主演を務める映画『法廷遊戯』(11月10日公開)の追加キャストとして戸塚純貴の出演が決定したことが10日、発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、五十嵐律人氏が現役司法修習生時代に刊行した本格法廷ミステリー小説が原作。第62回メフィスト賞を受賞し、さらに「ミステリが読みたい!」2021年版新人賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となっていた小説を『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋監督、脚本に『総理の夫』『流星ワゴン』の松田沙也氏によって映画化される。

 ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義役に永瀬、セイギの幼なじみで同じく法律を学ぶ織本美鈴役に杉咲花、「無辜ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才・結城馨役に北村匠海が演じることがすでに発表されている。

 戸塚が演じる藤方賢二は、久我らとの同級生で他の学生にも敵対心を燃やす、なにかと突っかかる少々気性の激しい人物。

 戸塚は「入ってはいけない境界線に足を踏み入れてしまったような緊張感と希望と絶望。藤方は起伏の激しい役柄で、撮影時は記憶が飛んでしまうくらいの激動でしたが、永瀬廉くんの透き通った水のような空気感が全てを鎮静してくれていました。ちょっと変わった大学生の遊びを是非覗き見て頂きたい。気づいたときには見た人をとんでもないところへ連れて行ってくれる作品です」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください