錦鯉・長谷川雅紀、一発ギャグの持ちネタは500個 ウケるのは「3つ」

お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が7日、都内で行われた「浅草花やしき開園170周年記念イベント」に、自衛官芸人のやす子と共に出席した。長谷川は一発ギャグが「500個あります!」と明かした。

イベントに登場した錦鯉・長谷川雅紀【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した錦鯉・長谷川雅紀【写真:ENCOUNT編集部】

相方・渡辺はすかさずツッコミ「打率が低すぎるんだよ」

 お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が7日、都内で行われた「浅草花やしき開園170周年記念イベント」に、ピン芸人のやす子と共に出席した。長谷川は一発ギャグが「500個あります!」と明かした。

 この日、長谷川とやす子が一発ギャグ対決を行うことに。長谷川の相方である渡辺隆は「なめちゃダメよ?! うちの雅紀さんは一発ギャグで飯食ってんだから」とフォローしつつ、「一発ギャグ何個持ってるんだっけ?」と質問。

 長谷川は「500個あります! リアルな数で」と豪語。渡辺がさらに「そのうちウケるのは?」と質問を重ねると、長谷川は「3つ」と告白。渡辺は「打率が低すぎるんだよっ」とツッコミを入れた。

 それでも「一発ギャグで負けたことないですよ!」という長谷川は、やす子に先行し、花やしきにちなんだ一発ギャグを披露。一方、やす子は「ギャグ一個しか持ってない」と話し、「縦ウーパールーパ~!」と叫ぶギャグを展開。両者ともスベりぎみのなか、判定を任された渡辺は「芸歴30年目でやるギャグではない」と言い、やす子に軍配を上げた。

 囲み取材で長谷川は、「ノリノリ…」などおなじみのギャグは「もう30年近くやっている」と説明。30年やり続け、ブレイクして「テレビでやって、お子さんがマネしてくれたりとか。続けるもんですね~」と感慨深く述べた。

 3人は、170周年を記念して制作された花のオブジェを完成させる手伝いも行った。

 浅草花やしきは170周年を迎えるにあたって、新エリアをオープン。アトラクション3機種の他、新たな飲食店「お花見茶屋」やフォトスポットを用意。お化け屋敷はリニューアルし、江戸四大怪談をモチーフにした新バージョンを展開する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください