出川哲朗、上島竜兵さんのお墓参りも住職からまさかのひと言 ファン爆笑「愉快な御住職さん」

ものまねタレントの広川ひかる(52)が5日、アメブロを更新。お笑いタレントの出川哲朗が昨年5月11日に亡くなった夫でお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)のお墓参りに来たことを明かした。

出川哲朗【写真:ENCOUNT編集部】
出川哲朗【写真:ENCOUNT編集部】

上島竜兵さんの妻・広川ひかるがアメブロで明かす

 ものまねタレントの広川ひかる(52)が5日、アメブロを更新。お笑いタレントの出川哲朗が昨年5月11日に亡くなった夫でお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)のお墓参りに来たことを明かした。

 4日にアメブロを開設したばかりの広川。この日は「今日もお参りに」と題してブログを更新。「竜ちゃんのお墓のあるお寺さんにいってきました」と切り出し、「お墓参りと 御本尊さまに本の完成のご報告と御住職さまに献本させて頂きました」と報告した。

 一周忌法要の前から本を書いてることを話ししていたといい「出来上がった『竜ちゃんのばかやろう』にとても喜んで下さいました。『タイトルがいいね』『表紙の絵がいいね』僭越ながらサインさせて頂いたのですが『サインが、かわいいね』『落款がいいね』沢山の『いいね!』と帰りにお菓子も沢山頂いて来ました」とつづった。

 さらに「先日、帯を書いて下さった、出川哲朗さんが、私の知らないところでお参りに来て下さった」といい、「突然の出川さん登場に、驚いたご住職は、『バイクで来たの?』と聞いたらしいです」と出川が電動バイクに乗って日本を旅する人気旅バラエティー番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に触れたことを明かし、ブログを締めくくった。

 この投稿にファンから「愉快な御住職さんに感謝」「出川さんも優しいなぁ」「なかなか出来ないことだもの竜ちゃんもよろこんでますね」「バイクの下りでアイスコーヒー吹いた(笑笑)」や、「竜ちゃんに いつも元気を貰ってました」「ブログで光さんの近況を知れることが嬉しい」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください