マシンガンズ、低迷期に事務所から言われた衝撃の言葉 明石家さんまも仰天「そんなこと言わはんの?」

お笑いコンビ・マシンガンズが5日、フジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(土曜午後11時10分)に出演。芸歴25年目にして、念願の明石家さんまとの初対面を果たした。

マシンガンズ・滝沢秀一(左)と西堀亮【写真:ENCOUNT編集部】
マシンガンズ・滝沢秀一(左)と西堀亮【写真:ENCOUNT編集部】

芸歴25年で明石家さんまと待望の初対面

 お笑いコンビ・マシンガンズが5日、フジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(土曜午後11時10分)に出演。芸歴25年目にして、念願の明石家さんまとの初対面を果たした。

 今年5月に開催された『THE SECOND』で準優勝したことで再ブレイク中のマシンガンズ。西堀亮は「初めてさんまさんに会いました。実在するんですね」と念願の初対面に感動の様子だった。仕事量については「ホントに60倍ぐらいになった」と激変ぶりを明かし、滝沢秀一は「ずーと無視されていたのに、急になんか……」と戸惑いを隠せない様子だった。

 また、西堀は過去に所属事務所から言われた衝撃の言葉を紹介。「今までマシンガンズを頑張りましょうと事務所もなってましたが、来月からはアルコ&ピース体制に移りました」と直接伝えられたとのことだ。さんまも思わず「そんなこと言わはんの?」と仰天。

 西堀は続けて、「それ以来、事務所行っても誰とも目が合わなくなった」と“暗黒期”を振り返った。しかし、『THE SECOND』準優勝後には態度が急変。「きれいに分かりやすくパッと。みんな『いくと思ってたよ』って」と周囲の手のひら返しを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください