上島竜兵さんの妻・広川ひかる、ブログ開設「竜ちゃんを忘れないでほしい」

2022年5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の妻で、ものまねタレントの広川ひかるがオフィシャルブログを開設したことを4日、報告した。

ブログを開設した広川ひかる【写真:(C)広川ひかる/上島光オフィシャルブログ Powered by Ameba】
ブログを開設した広川ひかる【写真:(C)広川ひかる/上島光オフィシャルブログ Powered by Ameba】

愛犬との2ショットを公開

 2022年5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の妻で、ものまねタレントの広川ひかるがオフィシャルブログを開設したことを4日、報告した。

「はじめまして、広川で上島です」と題して投稿した初ブログ。絵文字を交えながら「2023年8月4日御縁があり、本日よりAmebaブログを開設することとなりました」と報告し、愛犬との2ショットを公開した。

 その上で「広川ひかるです。ヤー 1988年、現役女子高生でものまねタレントとしてデビューしたのは昭和でした。またの名を上島光(うえしまひかる)と申します。24歳で上島になってから、広川よりすっかり長くなってました」と自己紹介した。

 続けて「2023年8月10日、『竜ちゃんのばかやろう』上島光著(KADOKAWA)を出版させていただくことになり」と故・上島竜兵さんと歩んだ日々を描いた著書について触れ、「『竜ちゃんを忘れないでほしい』との思いでそれまであまり考えないようにしていた現実と向き合い、一生懸命に書き上げました。私が、上島姓を名乗ることで上島竜兵も一緒に皆様の心に置いてもらえるのかなと思っています。本の中には、憎めない、かわいらしい、キュートな竜ちゃんがいます」と本にかける思いをつづった。

 最後には「本のこと、竜ちゃんのこと、私のこと、これからAmebaブログを楽しんでいきたいと思います」と述べ、「お見知りおきを。どうぞ皆様、よろしくお願いします」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください