ヒカキンの20億円豪邸、動画公開にへずまりゅうが苦言 ネット民も共感「間違ってないけど」

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が1日、総額20億円の豪邸に引っ越したことを自身のYouTubeチャンネルで明かし大きな話題となった。一方で早くも新居の場所が特定されるなど、波紋も生んでいる。これを受けて元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが「いいかヒカキンこれだけは覚えておけ」と苦言を呈している。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

へずまりゅう「そりゃ数10分で特定されて拡散されるよ」

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が1日、総額20億円の豪邸に引っ越したことを自身のYouTubeチャンネルで明かし大きな話題となった。一方で早くも新居の場所が特定されるなど、波紋も生んでいる。これを受けて元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが「いいかヒカキンこれだけは覚えておけ」と苦言を呈している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ヒカキンは「20億円のヒカキン新居ハウスツアー!超巨大室内温水プール&庭付きの家」と題して動画を公開。購入したわけではなく賃貸と前置きした上で、規格外の超豪邸の中身を公開していった。

 大きな話題となる一方で、動画投稿後すぐに一部のネットユーザーに場所を特定されてしまった。

 こうした事態にへずまは自身のX(ツイッター)で「いいかヒカキンこれだけは覚えておけ」と切り出し、こう続けている。

「お前タワマンに住んでいた時も特定されて近隣住民に迷惑を掛けたよな? なぜ今回大豪邸の動画を出したんだ? そりゃ数10分で特定されて拡散されるよ。住居ほどシビアに周りに配慮しないと。募金とか見ててすごいけど金だけじゃないよ。周りの気持ちも考えよ」

 こうした苦言にフォロワーからは「それちょっと思ったわ」「いや、正論すぎる」「間違ってないけど前提として特定する方が悪いよね」「本人はいいかもしれないしひょっとしたら別宅かもしれないけど近隣は本当に怖いかも」などと同調する声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください