高橋ヒロムが大型恐竜とバトル ギガノトサウルス襲来で「名勝負が生まれるかも」

新日本プロレスの高橋ヒロムが2日、都内で行われた「DINO SAFARI GIGANT」ギガノトサウルスお披露目記者発表会に登壇。大型恐竜とド迫力バトルを繰り広げた。

イベントに登場した高橋ヒロム【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した高橋ヒロム【写真:ENCOUNT編集部】

「DINO SAFARI GIGANT」のオフィシャルサポーターを務める

 新日本プロレスの高橋ヒロムが2日、都内で行われた「DINO SAFARI GIGANT」ギガノトサウルスお披露目記者発表会に登壇。大型恐竜とド迫力バトルを繰り広げた。

 イベントのオフィシャルサポーター務める高橋は、ギガノトサウルスの襲来を聞きつけ、サファリガイド(ナビゲーター)を務める乃木坂46の元メンバーで俳優の樋口日奈、山本匠馬を守るために登場。イベントのアピールポイントを聞かれると、「お子様たちも楽しみだと思うけど、大人の方も楽しめる。本当に興奮しました。本物の恐竜に会えるので是非楽しみにしていてください」と力強くアピールした。

 ギガノトサウルスと対峙すると、ジュニアヘビー級ならではのスピードでかく乱。反撃のチャンスを伺い勇ましく立ち向かっていったが、ギガノトサウルスが振り回した巨大な尻尾がクリーンヒットして大の字となってしまった。

「本物でした」と大型恐竜の強さについて語った高橋は、ティラノサウルスとギガノトサウルスの対戦を想像するトークで「これは名勝負が生まれるかもしれない」とにやり。大好きなブラキオサウルスが公演に登場することを知り、「昔から好きだった恐竜に会えるのはうれしいですね」と少年のように目を輝かせていた。

 体験型恐竜ライブエンターテインメント「DINO SAFARI GIGANT」は、8月に横浜・仙台・大阪で開催。10日の横浜・ぴあアリーナMM公演でスタートする。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください