清野菜名、心落ち着く時間は植物いじり 心の声「漏れちゃったり…」と照れ笑い

俳優の清野菜名が1日、都内で行われた『新アクアレーベル』お披露目発表会に杏とともに出席。心が落ち着ける時間として、趣味の植物いじりを挙げた。

お披露目発表会に出席した清野菜名【写真:ENCOUNT編集部】
お披露目発表会に出席した清野菜名【写真:ENCOUNT編集部】

杏とともに『新アクアレーベル』お披露目発表会

 俳優の清野菜名が1日、都内で行われた『新アクアレーベル』お披露目発表会に杏とともに出席。心が落ち着ける時間として、趣味の植物いじりを挙げた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 清野は「ここ2年くらい植物が大好き。土を入れ替えたり、水をあげたり、剪定してみたり。植物と向き合うのが、自分にとってすごく心が落ち着ける時間になる」と紹介した。植物に話しかけるのかと聞かれると「心の中で話しかけている。でも、毎日少しずつ発見があって、小さい花を見つけることも。そのときは心から漏れちゃったりしますね(笑)」と照れながら明かした。

 最近、「YouTubeでよく見ていた植物に詳しい芸人さんにお会いできた」といい、「それがものすごく自分にとって有意義な時間だった。珍しい塊根植物を見せていただいたり、鉢の植え替え方法を教えてもらったり、自分が知りたいことを一気に教えてもらえたので、いい時間でした。満たされました」と充実の笑顔を浮かべた。

 この日は杏とともに真っ白なコーデで登場。リラックスした雰囲気のステージセットで、アフタヌーンティーを堪能した。商品をイメージしたスイーツを食べた清野は、「ミント味が爽やかでリラックスできました。私にとってご褒美は甘いもの。普段我慢しているので、うれしい」と声を弾ませていた。

 新CMは8月27日より放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください