高橋ひかる、願い事は「運転免許を取りたい」 東京から実家・滋賀県までドライブ希望

俳優の高橋ひかる、一ノ瀬颯、眞島秀和が30日、都内で行われた、テレビ朝日系『ハレーションラブ』(8月5日スタート、土曜午後11時30分)の制作発表会見に出席。キャストは夏らしく全員が浴衣姿で登場。高橋は花火柄、一ノ瀬はネイビーの色合いにボルドーの帯、眞島は落ち着いた色合いのストライプ柄を着こなした。

浴衣姿で登場した眞島秀和、高橋ひかる、一ノ瀬颯(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
浴衣姿で登場した眞島秀和、高橋ひかる、一ノ瀬颯(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

眞島秀和の願い事は「愛犬の健康と長生き」

 俳優の高橋ひかる、一ノ瀬颯、眞島秀和が30日、都内で行われた、テレビ朝日系連続ドラマ『ハレーションラブ』(8月5日スタート、土曜午後11時30分)の制作発表会見に出席。キャストは夏らしく全員が浴衣姿で登場。高橋は花火柄、一ノ瀬はネイビーの色合いにボルドーの帯、眞島は落ち着いた色合いのストライプ柄を着こなした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 テレビ朝日ドラマ初出演の高橋が主演を務める本作は、かつてない衝撃の美しいラブサスペンス。高橋は、平和な街で亡き父が残した写真店を母と一緒に細々と営みながら、大学に通う女子大生・深山朱莉を演じる。平和に暮らしてきた朱莉だが、ある日、普段は見かけない年上の謎な男性・浅海恭介(眞島)が朱莉の写真店に訪れ、1本のフィルムの現像を依頼。そこに映っていたのは朱莉にも見覚えのある、“あるモノ”。時を同じくして朱莉の前に15年ぶりに現れる幼なじみ・藤原昴(一ノ瀬)と再会をはたす頃から、平和だと思っていた街で次々と不穏な事件が起き始める。

 同作は、店のドアの隙間に赤い短冊のような紙が落ちていることに気づくシーンが描かれる。作品にちなんで“短冊に書く願い事”を聞かれた3人。

 一ノ瀬は「ぼくはもう決まっています」と誰よりも真っ先に挙手。「たくさん、願望はあるんですが地球が涼しくなりますようにっていうのが切実な思いですね。(撮影現場で)誰よりも汗をかいているから。運動をしていたりするので、すぐ汗をかいちゃう。涼しくなってほしいです」と苦笑した。

 高橋は「運転免許を取りたい。実家が滋賀県なので、東京から実家までドライブしたい」と希望した。

 眞島は「愛犬の健康と長生き。そして世の中が良い方向に向かっていくことの2つですね。年もとってきたので健康で長生きしてほしい」と達観したような発言をした。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください