神龍誠「続けなくちゃプロじゃない」 無効試合に無念さ滲ませ「ちょっとやってしまった」【BELLATOR】

BELLATORパートの第4試合では、堀口恭司(アメリカントップチーム)と神龍誠(神龍ワールドジム)が新設されたフライ級王座を争ったが、1R・25秒で堀口のアイポークにより、神龍が試合続行不可能となりノーコンテストに。試合後の会見では神龍が淡々と振り返った。

試合後の会見に臨んだ神龍誠【写真:ENCOUNT編集部】
試合後の会見に臨んだ神龍誠【写真:ENCOUNT編集部】

会見後に病院で検査

格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)BELLATORフライ級(56.7キロ)王座決定戦5分×5R

 BELLATORパートの第4試合では、堀口恭司(アメリカントップチーム)と神龍誠(神龍ワールドジム)が新設されたフライ級王座を争ったが、1R・25秒で堀口のアイポークにより、神龍が試合続行不可能となりノーコンテストに。試合後の会見では神龍が淡々と振り返った。

 サングラス姿で会見場に姿を見せた神龍は、わずか25秒で試合が終わってしまったことに、「ちょっとやってしまったなって。あれ続けなくちゃプロじゃないなと思いましたね」と淡々と振り返った。

 ドクターストップになった状況については、「見えなかったらやるべきじゃないと言われて。入った瞬間から右目がみえないところがある感じで」と説明。角膜が傷ついているといい、この後病院で検査を受けるという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください