バッファロー吾郎・竹若、新車バイクを購入 「軽快でパワフル」と走りを絶賛

お笑いコンビ・バッファロー吾郎の竹若元博が29日、新車のバイクを購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

「バッファロー吾郎」の竹若元博【写真:YouTubeチャンネル「カクカクタケワカ」より】
「バッファロー吾郎」の竹若元博【写真:YouTubeチャンネル「カクカクタケワカ」より】

ホンダPCX160を納車ホンダPCX160を納車

 お笑いコンビ・バッファロー吾郎の竹若元博が29日、新車のバイクを購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 動画冒頭、「すごくワクワクしております」と話す竹若が徒歩と電車を乗り継いで向かった先に待っていたのは、新たに購入したというバイク。今回、納車する運びとなったという。

 購入したのは、ホンダPCX160。「説明不要の大ヒット、バカ売れバイクでございます」と意気揚々と紹介した。これまで10年にわたって乗っていたKTM DUKE390から乗り換えたことを明かすと、「今の生活環境と言いますか、それに合わせて新しいバイクを買ってみようということになりました」と理由も説明した。

 続けて、バイクにまたがりながら、「『なんだ旧車じゃないのかよ、変わったバイクじゃないのかよ』という方もいらっしゃると思いますが、私の考えはですね、バイク1台持ちの場合、メーカーさんが一生懸命作って技術を投入した現行車を新車で買いましょう!」というバイク哲学を熱弁した。

 そして、「バイクはいっぱい乗ってあげないとかわいそうな乗り物ですので、これからもガンガン乗っていきたいと思います!」と高らかに宣言。最後は、駐車場でのバイクを走らせながら、愛車について「軽快でパワフル。基本的には純正が一番だと思っていますので、派手なカスタムはいたしません」と語った。

次のページへ (2/2) 【動画】竹若が公開した新車のホンダPCX160
1 2
あなたの“気になる”を教えてください