モノレールの脱出方法にネット衝撃 訓練映像に「そこからなんや」「かなり垂直に近いのね」

神奈川県の大船駅から湘南江の島駅を結ぶ湘南モノレールのX(ツイッター)公式アカウントが29日までに更新され、脱出訓練の様子が公開された。珍しい映像に多くの反応が寄せられている。

湘南モノレール脱出訓練の様子が話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
湘南モノレール脱出訓練の様子が話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

湘南モノレールの公式X(ツイッター)で公開

 神奈川県の大船駅から湘南江の島駅を結ぶ湘南モノレールのX(ツイッター)公式アカウントが29日までに更新され、脱出訓練の様子が公開された。珍しい映像に多くの反応が寄せられている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 大船から江の島まで8駅を約14分でつなぐ湘南モノレール。この日「久方ぶりの、脱出訓練です。緊急時、このような形で脱出します」と訓練の映像を紹介した。

 モノレールの車体の床部分から救助袋で地上に降下していく。貴重な訓練映像は多くのユーザーに学びがあったようだ。

 ネットでは「脱出口そこにあったんだ」「こういう風に出てくるんですね」「床下からなんだね」「最初に滑るのが怖いわね」「かなり垂直に近いのね」「そこからなんや」「やった方が100倍怖いヤツ」「素晴らしい」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】湘南モノレールの脱出訓練の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください