“羌カイ”清野菜名、前世は剣術者? 『キングダム』出演前の占いに「鳥肌立った」

俳優の清野菜名が28日、都内で行われた映画『キングダム 運命の炎』の初日舞台あいさつに出席した。劇中では舞っているかのような美しい剣術を操る・羌カイ(きょうかい)を演じた清野だが、『キングダム』オファー前に占いで「前世は剣術者」と言われていたことを明かした。

舞台あいさつに登場した清野菜名【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登場した清野菜名【写真:ENCOUNT編集部】

ハマり役に運命感じる「自分はこの役を演じるために生まれてきたのかって」

 俳優の清野菜名が28日、都内で行われた映画『キングダム 運命の炎』の初日舞台あいさつに出席した。劇中では舞っているかのような美しい剣術を操る・羌カイ(きょうかい)を演じた清野だが、『キングダム』オファー前に占いで「前世は剣術者」と言われていたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 清野は「それを聞いたとき、もうこの作品に出ることが決まっていたので、自分でも鳥肌が立った」と当時の驚きを回想。「羌カイという役をいただいてしっくりくるし、剣を扱うのも楽しかった。自分はこの役を演じるために生まれてきたのかって思うくらい、運命感じた」とうれしそうに語った。

 原泰久氏による漫画が原作。実写映画第3弾となる本作は、超大国・趙(ちょう)の侵略を迎え撃つべく、信と王騎が初めて同じ戦場に立つ「馬陽の戦い」、エイ政の知られざる過去が明らかなる原作屈指の感動エピソード「紫夏編」を描く。

 山崎賢人演じる信が率いる“飛信隊”の副将となった羌カイ。清野は「自分のことみんなが副長と呼んでくれるのがうれしかった。2作品目からの参加だったけど、受け入れてくれたんだとキングダム愛を感じた」といい、「前世よりもチームワークが強くなっていたし、アクションのスケールアップにもつながった」とアピールした。

 舞台あいさつには、山崎、吉沢亮、大沢たかお、岡山天音、片岡愛之助、佐藤信介監督も参加した。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください