【RIZIN】アーチュレッタ、朝倉海へ「彼は逃げたので弱虫」 不満あらわ「彼は口だけ」

格闘家のフアン・アーチュレッタ(米国)が28日、「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の試合直前会見に出席。急きょ欠場となった朝倉海へ厳しい言葉を投げかけた。

フアン・アーチュレッタ【写真:ENCOUNT編集部】
フアン・アーチュレッタ【写真:ENCOUNT編集部】

「ケガをしてもとにかく戦って」と持論展開

 格闘家のフアン・アーチュレッタ(米国)が28日、「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の試合直前会見に出席。急きょ欠場となった朝倉海へ厳しい言葉を投げかけた。

 RIZINバンタム級タイトルマッチに出場するアーチュレッタ。当初は朝倉海と対戦予定であった。しかし海が今月17日、膝のケガにより欠場を発表。扇久保博正が代役出場することになった。

 前日会見で厳しい言葉を投げかけた。アーチュレッタは「当初は楽しみにしていた。彼としても私と戦うことで米国での戦いをできるようになる可能性もあった。彼は口だけで特別扱いを受けて試合を組んでもらえる立場にあると思います」と辛辣(しんらつ)。

 さらに「ケガをしてもとにかく戦って、こういう場に出てくるような気持ちがないといけないと思いますし、そういう面では直前で彼は逃げたので弱虫と思っています」と語気を強めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください